ボブ・ログ

ボブの雑記とアウトプット力向上のためのブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイカーボブ

昨日は車にロードバイクを積んでサイクリングロードに繰り出して、40〜50kmくらい走ってみた。 大体100kmはしると1500kcalくらい消費するとのことなので、700kcalくらいは消費した気がする。ビッグマック分やね。 結論から言うとロードバイクはジョギングよ…

1日1Progate

自分の2020の目標の一つにプログラミングを学ぶというものがあるのだが、その一環として平日の通勤時間にProgateというアプリをやっている。 今やっとこさhtmlcss編の初級が終わるところ。 この演習も進めばwebサイト作れるようになっちゃうらしい。何かしら…

2020は肌に気を使ってみたい

ある日突然 「ねぇ、肌とかってなんかしてる?」 「特段なんもしてないなぁ」 「お姉ちゃんからきいたんだけどね」 「うん」 「30過ぎると、ある日突然肌の一部が調子悪くなって、治らなくなるんだって」 「へぇ」 「でね、そっからだんだんそういうのがい…

革靴

数年前のこんな時期、渋谷で大学時代からの友人と話していた。 そのとき友人が言ってた「おしゃれは髪・靴・ベルト!」という言葉、あれは真実。 全身カジュアルでも、足もとに「ツヤのある革靴」があるだけで、一気に大人な印象が生まれるもの このキラっと…