ボブ・ログ

ボブの雑記とアウトプット力向上のためのブログ

現代的人の正しい生き方と欲望リスト

友人の、哲学をしっかり大学で学んだ男曰く、

 

以下引用

精神分析的に考える「人の正しい生き方」とは、実は「自分の欲望を諦めないこと」なんですね。これが現在、もっとも正しいとされています。

ここまで

 

うーん、なるほど、まったくもって正しい気もする。

 

となると、ボブ的欲望リストを作ってそれを叶えていくのが全く持って正しい生き方な気がする。さてこの通勤時間中にどれだけ出せるだろうか。

 

◆欲望リスト

プログラミング学んでアプリで儲けたい

アイドルの楽曲を作詞作曲したい

SoundCloudもちょいブランディングしたい

なんなら音楽系インスタもうまいこと作りたい

またフェスに出演して地方に行きたい

もっかい音楽番組に出演したい

うまいものを我慢せずに体型を保ちたい

容姿をよく保ちたい。

会社という組織に縛られず稼ぎたい

常に刺激のある生活を送りたい

楽して稼ぎたい

ベンチプレス80kgあげたい

LoL適度に強さを保ちたい

また燃える格ゲーに出会いたい

ロードバイクで絶景100kmライドしたい

ロードバイクtrekからチネリにしたい

車もう一台ほしい

 

 

などなど。

パッと出たこれらを諦めないことが正しい生き方だとしたら、これらを達成するための道筋を考えることが次のステップな気がする。