ボブ・ログ

ボブの雑記とアウトプット力向上のためのブログ

ロードバイカーボブ

昨日は車にロードバイクを積んでサイクリングロードに繰り出して、40〜50kmくらい走ってみた。

大体100kmはしると1500kcalくらい消費するとのことなので、700kcalくらいは消費した気がする。ビッグマック分やね。

 

結論から言うとロードバイクはジョギングより明らかに楽しい。

①景色がすぐ変わる

②ジョギングと違ってサボっても前に進む

ロードバイク自体のメカメカしい魅力

この辺りがボブが感じている長所。

弱点としては③の表裏として金がかかるところ。とはいえ2年前にアウトレット価格でかったTREKロードバイク(9万円)を乗っているのだが今でも全然乗れている。

絶対的におすすめなエクササイズなので是非導入してみてほしい。

 

これからの目標は普段の土日の移動をロードバイクにすること。まだ寒いから微妙だけど。

気が向いたらロードバイクにおける体型の変化とかも書きたい。