ボブ・ログ

ボブの雑記とアウトプット力向上のためのブログ

2020は肌に気を使ってみたい

ある日突然

「ねぇ、肌とかってなんかしてる?」

「特段なんもしてないなぁ」

「お姉ちゃんからきいたんだけどね」

「うん」

「30過ぎると、ある日突然肌の一部が調子悪くなって、治らなくなるんだって」

「へぇ」

「でね、そっからだんだんそういうのがいっぱいできて・・・」

「うわぁ」

男には肌ケアはよくわからない

 

してますか?

肌ケア。

 

かくいう私もそこまで気にしてなかったのですが、

この話を聞いて、そろそろやらきゃなぁと思いました

と、いわれましても私含め読者の方おおよそ男性だと思うんですけど、肌ケアってよくわからんのですよね。化粧水くらいしかしないっす。男だと化粧水もしないときもあるんじゃないかな?

でもそんなことだとね、冒頭にあるように、将来見た目がわるくなっちゃうんで・・・

どうしようかなと。

 

職場にて

「っていう話をきいてやらなきゃなーっておもったんですけど、なんかやってます?」

「え、俺も少しやってますよ!ボブさん特になんもしないんですか?」

「えーなにしてるんすか?」

日焼け止めはマストっす!僕年中してますよ!ボブさんもやりましょ!」

「えー几帳面っすねぇ!でも紫外線悪いってききますもんね」

「いやぼく、ほらここ、シミできちゃってから、気にするようにしてます」

「あーなるほどねーそういう経験があるとっすねえ」

「いまなんか、肌が明るく見えるやつあるんで、それめっちゃいいですよ!」

「まじっすか!」

ボブが身をもって試しているもの

・日焼け止め(スキンアクア)

先ほどの話に出てきたアイテム。

買った時に顔半分塗って試してみたんですけど結構違う気がしますねぇ

確かに顔がちょっと明るく見えて健康的な印象を与えられるかもしれない

効果については以下のyoutubeがわかりやすそうだったのでみてみてね

www.youtube.com

 

・化粧水アンド乳液

これは絶対やったほうがいいといわれているので継続中。

特に変わったものはつかってないんだけど、AKB48のドキュメンタリーみたいなのを昔TVでみたときに、極潤シリーズが流行ってるっていってたからそれを使っている。

特段ファンじゃないけど、そういうところで使われてるんだったら大丈夫かなぁと。

・lululunフェイスマスク

これは某LoLプレイヤーの女性に教えてもらって買ったやつ。

正直、パックなんてやったことなかったんだけど、ちょっとやってみると全然肌の調子が違うのがわかる。

ただ毎日やるのは面倒。一番の問題は、眼鏡との相性が最悪。

こんなのやるときはもうコンタクトなんて外しているので、そこがめんどくさい。

でも、やっぱりやってみるとすごい。

なので、めっちゃ乾燥を感じるなーってときにつかう。ここぞの時要員。

フェイスマスク ルルルン【公式】

試した結果について

正直こういうことを初めてまだ日がたってないのだが、

一度「肌綺麗ですね」って言われることがあった。

その日は日焼け止めつけてたので、このアイテムのトーンアップ効果はかなりあると思う。

あと全体的にニキビ系の悩みはなくなったかな?もともと肌が強いほうだけど、いつにもましてできてないきがする。

ということで、自分なりに結果は感じているので継続しようと思っています。

youtuberで調べてみると男性で解説してくれてる人も結構いるので気になった方はそっちをみるといいかも。

男性読者の諸君もやってみるといいかも?